ちょこっと情報◇キッチンリフォームの目安費用◇

こんにちは(・∀・)

今日はキッチンリフォームにかかる費用のちょこっと知識を載せたいと思います。

主婦の方にとってキッチンは毎日使う場所であり、とても大切な場所だと思います。

その場所が自分好みの綺麗で使い勝手の良いキッチンに変わったらきっともっとお料理も楽しくなるのではないでしょうか(*^^*)

ただそんな簡単にリフォームって言ってもいくらぐらいするの?と想像もつかないですよね(>_<)

そんな方にぜひ読んでほしい情報ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

キッチンのリフォームにかかる費用は工事内容によって様々です。

何にどのくらいかかるのかという内訳を目安にはなりますがお伝えします(*^^*)

■本体価格 ■設備機器や内装材等の価格 ■設置や撤去にかかる費用

こちらがキッチンのリフォームの際にかかる費用の基本的な内訳となります。

戸建て住宅・マンションなどリフォームする現在のキッチンの状況にもよるのと、

どんなキッチンを入れるかで40万円~500万円以上と本当に費用は様々です(´・ω・)

その中でも一般的な中心価格帯は50万円~150万円程度となってます。

 

 

◆型式別費用目安◆

どんな型式のキッチンを選ぶかでも費用は変わってきます。

 

【I型キッチン】40万円~100万円

一般的な長方形のキッチンです(^^♪

シンプルなので間取りやレイアウトを選ばす、本体価格も他のものに比べて少しお安めです✨

またカラーバリエーションが豊富なので選ぶのも楽しみですね(*ノωノ)

 

【Ⅱ型キッチン】50万円~120万円

コンロとシンクなどの作業スペースが2列に並んだタイプのキッチンです(^^♪

動線が短いので狭い範囲での移動になるので作業効率抜群です(*ノωノ)

作業スペースを2つに分けるのでI型に比べると費用が少し高めにはなります(´・ω・`)

 

【L型キッチン】60万円~200万円

複数人で調理しやすいキッチンです(^^♪

作業のスペースも広くとることができます☺

スペースが広い分、キッチンを設置する場所が必要となります(´・ω・)

設置に必要な工事も増えるため費用は高額になる場合が多いです(+_+)

 

【アイランドキッチン】150万円~350万円

『アイランド=島』の通りキッチンが孤立したタイプのキッチンです(^^♪

どこからでも作業ができる効率の良さと、なんと言ってもオシャレですよね✨

グレードの高いキッチンになるので本体価格が高額になります(´・ω・`)

 

 

 

 

また間取りやレイアウトによっても費用はかわってきます。

 

まず間取りですが基本的には独立型とオープン型の2種類です。

◇独立型・・・キッチンとリビングを壁で区切って別の部屋にしている◇

独立型の場合は基本的にキッチンの交換+内装工事になるためそこまで費用は高くありません。

◇オープン型・・・キッチンとリビングの仕切りをなくして一緒の部屋にしている(一部分に壁を設けた場合はセミオープン)◇

オープン型の場合はレイアウトによっては必要な工事が多いため費用が高くなる場合が多いです。

※独立型→オープン型・オープン型→独立型へリフォームの場合は、壁の撤去・設置が必要になるため費用が大幅にあがります。

 

次にレイアウトですがどのように配置するかはお客様それぞれですので色々な種類があります。

その中でも代表的なのが壁付けと対面式です。

※壁付けから対面式にリフォームされる方が多いですが、その場合、壁の設置・撤去やキッチンの移動なども必要になるため、費用が高くなる傾向があります。

 

 

だいたいの目安はわかって頂けたでしょうか(*^^*)

キッチンリフォームされる際、参考にしていただければ幸いです(*ノωノ)

キッチンリフォームは決して安いものではありません(>_<)

だからこそこの先何年の事を考えて、費用や使い勝手、もちろん見た目も総合で大満足なキッチンリフォームにして下さい(^^♪

長々とお読み頂きありがとうございます☺

ちょこっと情報をまた更新するので覗いて見てくださいね(*^^*)

 

 

 


一覧ページに戻る

LINEはじめました。
現場レポート
sumairuダイヤル
TOTO
lixil
panasonic
noritz
SANGETSU
リリカラ
YKK
東リ
クリナップ
kmew