ちょこっと情報◇洗面化粧台リフォームの作業工程◇

こんにちは(*^^*)

 

今日は洗面化粧台の作業工程についてご紹介します☺

 

洗面化粧台を変えたいけど一体どれくらいの期間で変えれるの?

住みながら変えれるの?

とお思いではないですか?(´・ω・)

実は最短1日~3日程で工事完了できるんです!!✨

なので生活にそんなに支障もなく変えれます☺

私はもっとかかる大工事だと思っていたので

初めて知った時、めっちゃビックリしました(+_+)

他の工事に比べお手軽にできるのでご検討されてみてはいかがでしょうか(*^^*)

 

◆洗面化粧台リフォームの工程◆

①養生

家を傷つけないようにしっかりとシートやテープで養生し、保護します(´・ω・)

洗面室内に洗濯機や収納がある場合は、一時的に移動させて頂く事もあります。

 

②既存洗面台の撤去

上部のミラーキャビネットを外し、化粧台用のコンセントの位置を確認します。

排水管を取り外し、止水をして給水管も取り外したら、下部の洗面台も撤去します。

撤去が完了したら新しい洗面化粧台を置く前に、綺麗に清掃を行います。

 

③床・壁紙の交換

壁紙と床(クッションフロアなど)を剥がし、傷みがあれば補修も行います。

新しい壁紙とクッションフロアを貼り、準備完了ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

④新しい洗面化粧台の搬入

洗面化粧台を洗面室まで移動します。

 

⑤設置・取付

下部の洗面化粧台を先に取り付け、シャワー水栓やレバーハンドルも順に

指定の位置に取り付けていきます。

 

⑥給排水工事

底版に穴を開け止水栓を取り付けたら、排水管、給水管を接続します。

 

⑦周辺キャビネットの取付

ミラーや吊戸棚、引き出しなど周辺キャビネットを取り付けます。

 

⑧養生撤去・清掃

工程①で移動させていた洗濯機や収納を元の位置に戻し、養生も剥がします。

工事いよって出たホコリ等を清掃します。

 

⑨お引渡し

お客様に動作確認や使用方法の説明をさせて頂きリフォーム完了Σ(・ω・ノ)ノ!

 

だいたいわかって頂けましたでしょうか(*^^*)

特殊な洗面化粧台ですと少しお時間は頂きますが比較的お手軽な工事となっております(^^♪

洗面化粧台の交換目安は10~15年と言われてますので

ご検討されてみてはいかがでしょうか(*ノωノ)

 

施工事例もありますのでぜひぜひ覗いてみて下さい(*^^*)

http://www.wood-worker.co.jp/gallery

 


一覧ページに戻る

LINEはじめました。
現場レポート
sumairuダイヤル
TOTO
lixil
panasonic
noritz
SANGETSU
リリカラ
YKK
東リ
クリナップ
kmew