京都市西京区戸建て全面改装工事②

6月も半ばになり少しずつ夏に近づいてきましたね。

今ぐらいの気温が一番過ごしやすいですね…

って そんな普通のコメント誰が興味あんねん(笑)

 

夏より熱い気持ちで仕事に取り組む うーやんです。

 

京都市西京区戸建て全面改装工事の小出しにしている

現場レポートをお伝えいたします。

骨組みだけ残してすっからかんに解体して

今後快適にお過ごしいただけるように愛をこめて断熱材を敷き詰めていきます。

屋根は比較的しっかりと瓦で葺いていましたが

また大きな地震や台風が来た時、捲れたり跳んだりしたら大変ですので

下地からやり直して今回はガルバリウム鋼板で屋根を施工し直します。

 

ガルバリウム鋼板屋根材は耐久性、耐震性、耐熱性に優れてるんですよ(; ・`д・´)

 

◇ガルバリウム鋼板屋根のメリット◇

メリット① 金属なのに錆びにくい

一般的なトタンである亜鉛メッキ鋼板と比べるとの約4倍の防錆性がある。

メリット② 金属だから軽い

日本瓦の約1/6の軽さです。そのため、耐震性にも優れています。

メリット③金属なのに雨音がしにくい

ハイグレード版への変更や工事方法を工夫すれば、雨音を和らげることができる。

メリット④ 金属なのに断熱性がいい

断熱性(熱反射性)顔料を添加した特殊な塗料をコーティングしたものがある。

メリット⑤ メンテナンスが不要

ガルバリウム鋼板のメーカー保証は10年~30年である。

表装の工事だけでなくお客様がこの先、長く快適に過ごしていただくよう

見えない部分も全力で気持ちを込めて施工するのが夷工務店です。

 

さぁここから内外部共に仕上げにかかっていきます!

 

またまた小出しにしながらお伝えしていきたいと思います(*‘∀‘)

 

おっ楽しみに~♪♪

 

 

◇吹田市工務店 株式会社夷工務店◇

吹田市 摂津市 茨木市 高槻市 豊中市 箕面市 池田市 

北摂地域から大阪府全域、京都、神戸など近畿一円 対応いたします。

リフォーム リノベーション 水廻りリフォーム 新築 建て替え 

外壁塗装 屋根葺き替え サイディング アルミサッシ エクステリア(外構工事)など

お住まいに関する事はお気軽に株式会社夷工務店までお問い合わせください。

 


一覧ページに戻る

LINEはじめました。
現場レポート
sumairuダイヤル
TOTO
lixil
panasonic
noritz
SANGETSU
リリカラ
YKK
東リ
クリナップ
kmew